追悼=yskszk氏


なんということだろう。以前こちらにコメントをくださったid:yskszkさんが亡くなったらしい。

もう長いこと氏の日記を見に行ってなかったが、きょう、なにか急に気になって見に行くと*1、いっぱいトラックバックがあって、いったいどうしたのか?と一つ目のを開いて愕然とした。ああ、ほんとになんということだろう。

以前、氏の日記のコメント欄で、誤字について脳の心配をされていた方がいた。直接の死因がなんなのかはわからないけれども、やはり頭のケガの後遺症だったのだろうか。最後のほうの日記を読むと、たしかにふつうではない誤字がみられる。

トラックバックでたくさんの人が無念の意を表明している。淡いおつきあいだったが、私もささやかながら追悼の念を表します。

*1:こういうときの変な胸騒ぎは、たぶんintersigneというものだと思う。フランス語を愛した氏ならわかってくださるだろう