屍体2793ツイートにて死す


ツイッターだが、もう何ヶ月も更新していないのに、ときどき新規フォローの通知がくる。まあたしかにプロフィールページをぱっと見ただけでは何ヶ月更新がないとかそういうことは分りにくい。事実上の死に体なのだが、必ずしもそうは見えないらしい。というわけで、権利上の死に体となるべくアカウントを削除することにした。


いままでお相手してくださったみなさん、ありがとうございました。*1


そういえば最近会社でこんなやりとりがあった。

「○○さん、ツイッターやってるんでしょ、フォローさせてくださいよ」
「やだよ、それにもう長いこと見てないし」
「そうなんですか」
「うん、RTとかいうのがあるやろ、あれがうっとうしくてね」
「えええ? RTがおもしろいんじゃないですか」
「そうかも知れんがおれは好かん」


RT云々は遁辞というやつだが、まるきりの嘘というわけではない。

*1:ここに書いてもあんまり意味はないが